05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

満月に感謝。。。/鶏ささ身と野菜のホイル焼き♪ 






先日は本当に驚きました

皮膚表面にあらわれた乳がんの出血は今だ止まる事を知らず
大きめのパットやナプキンを使って止血をしているのですが

お風呂に入ろうと胸のパットをはずした瞬間に
鮮血が傷口からぼたぼたと床に滴り落ちて

そこら中に飛び散った血のあとが無残に残されました
どんなに押さえても湧き出るように後から後から

とにかくお風呂に駆け込んだのですが

その勢いは止むことを知らず腕から足にまで血が流れ落ちて
お風呂のタイルはみるみるうちに真っ赤っかに染まりました
(今思っても浴槽で手首を切って自殺をしたドラマのシーンを見ているようでした)

ちょっとやそっとのことでは動じない私なのですが

このまま止まらなくなったらって
さすがに身の危険を覚えました

尿とり用パット(フラット)をパパに買ってきてもらい
(そういうの私は詳しくないのですがパパは上手に選んで
買ってきてくれます)感謝!

動脈から出血している場合や

大量の出血の場合、いつまでも続く場合はヤバいらしいのですが
私の場合はすでに2ヶ月以上になるのです

皮膚に飛び出した部分のみの腫瘍を何とか切り離せないかと
パパが主治医に尋ねたのですが

メスを入れた時点で大量の出血が起こりとても無理
危険すぎるとの返答でした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





もう少しやれるよ

心が叫び続けてる

今という時間を

ただ必死に生きて

奇跡を信じる

間一髪で危機回避

まだ終わらせない






鶏ささ身と野菜のホイル焼き♪ 


 


ひまわりとファヴィのごはんは
鶏ささ身と野菜のホイル焼き

(鶏ささ身・れんこん・にんじん・生しいたけ・ブロッコリー・茹でたまご
炒り黒ごま・無縁チーズ・ごま油・しょうが他)






鶏ささ身と野菜のホイル焼き♪ 

 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2015/12/25 Fri. 22:50 [edit]

category: 乳がん

TB: 0    CM: 18

25

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/26 02:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/26 03:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/26 04:41 | edit

 

おはようございます

なにも言葉になりません。
じっとしていられなくて走ってきました。

月がとってもきれいで、微笑んでいるように
見えました。
まだ終わらせるわけにはいきませんもんね。

同じ空の下 かたんさんのことを祈ってます。


URL | 弥太郎 #- | 2015/12/26 05:37 | edit

 

想像を絶する状態なのですね…。
血が止まらないと体力が…!なんとか、それ以上に栄養をつけてがんばって!!としか言えませんが…。

腫瘍の部分だけ、ぽろっとなくなってしまう奇跡がおこるよう、念を送ります!!

URL | gaako #gIYQI5Sw | 2015/12/26 05:39 | edit

 

毎日が
みんなのための かたんサンタさん☆

本物サンタさんは
かたんさんのお願い聞き入れてくれた筈!

少し時間は掛かっても
きっと 奇跡を連れて来てくれますよね!!!

クリスマスの夜に
綺麗なまん丸お月様☆☆☆

煌々と輝くお月様に
私もお願い致しました♪

一層輝き増して!
お願い届いたと確信♪

良い便り届くまで!!!
ご無理せず  ゆっくり♪ね・・・☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/12/26 05:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/26 07:40 | edit

おはようございます 

きれいなクリスマス満月ご覧になれましたか?
空気が澄んでいて、私地方でもきれいに見ることができました。
月のパワーをたくさんもらって明日へつなげて行って下さればと
思っています。

ワンちゃんの手作りごはん いつも美味しそうだなぁって
思いながら拝見しております。
ウチの犬もドッグフードは好んで食さないので
簡単な手作りごはんなのですが、
かたん♪さんのようにはなかなか・・・
少しでも近づけるよう過去のご飯も参考にさせていただきたいと思います。

月曜日くらいまで、寒気が居座るようです。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

バーベナでしょうか?
あたたかい陽ざしが続いたので、咲いているのかなぁって思いました。
お花を見ると心が和みますね。

URL | 花梨 #ndHicBQ6 | 2015/12/26 08:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/26 09:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/26 10:33 | edit

こんにちは 

血が止まらないってのは怖いですねぇ。
傷の状態が早く良くなって出血が止まって、止血をしなくても良くなると良いですよねぇ(>。<)

URL | よしお #- | 2015/12/26 15:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/26 17:47 | edit

 

かたんさん、こんばんは^^

かたんさんの奇跡を共に祈ります(-人-)☆

URL | 真知子 #- | 2015/12/26 18:26 | edit

 

こんばんは、
聖なる夜を超えて
今年もあとわずか。
夜のしんとした静けさも
昼の雑踏も
年末ならではですね。
ひとつひとつが
その山が大きくても
辛抱して、乗り越えて。
明日はやってくる
今日一日
その一日を
大切に
たいせつに。。

URL | しがないおじさん #- | 2015/12/26 20:21 | edit

 

血が止まらないと言うのは血小板が少ないのですか?
それとも薬の影響かな?
止まらないのであれば切る事は難しいですものね。
血小板だけを輸血しながら手術とか出来ないのかなぁ

URL | nox #- | 2015/12/26 20:24 | edit

 

かたんさん&パパさん ひまわりちゃん&ファヴィくん
メリークリスマス☆ ヽ(*´∀` *)ノ
(1日遅れで ごめんなさい)

絶対! 絶対! 大丈夫!
大丈夫♪ ですヽ(*´∀`*)ノ
私は信じてます
絶対大丈夫って信じてます♪

URL | LEOMAMA #- | 2015/12/26 20:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/26 20:57 | edit

 

かたんさん、血が止まらないって本当に体力が心配です。
聖なる夜の満月は38年ぶりだとか。
今宵の月はスーパームーンよりも綺麗でした。
だから不思議な力が満ち満ちているはず!
かたんさんに奇跡は起こりますよ~
きっときっと♪

URL | ティアラ家ママ #99DFA69w | 2015/12/26 22:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1226-0dfd833f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

