05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あたり前の日常に感謝。。。/あじのカラフルまぜごはん♪ 






そういえば私

この前の検査の時に測った身長を聞いてびっくり!
何と3.7cmも低くなっていたんです(泣)

主治医に尋ねると

骨転移による骨折や圧迫に起因するものであり
身長短縮を生じるのだと

今現在、首を動かすことも思うようにならなくて
横を向いたり後ろを向いたり上を向いたりすることだけでなく

自分のお腹すら見おろすこともできず、勿論胸も見えなくて
鏡を見ながらの毎日の手当なんです






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





まったく使えなかった右腕も酷使続きで
何とか手先だけは使えるようになったのですが

骨折による腕の短縮で左右の長さが違うため左腕に届かず
動かすと力が入らないだけでなく
ひねったような痛みや骨の痛みが生じ

背中がかゆくてもブラッシングするにもトイレもお風呂も
何をするにもこれまであたり前に思っていたことが
あたり前でなくなってしまいました

歯がゆさを感じたこともありましたが

足る心を知りまだまだ恵まれていることを実感しながら
今という瞬間に感謝しつつ生きていきたいと思います






あじのカラフルまぜごはん♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
あじのカラフルまぜごはん 

(あじ・小松菜・きゅうり・にんじん・いんげん豆・生しいたけ
パプリカ(赤・黄)・炒り黒ごま・ごはん他)






あじのカラフルまぜごはん♪ 
 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2015/12/23 Wed. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 10

23

コメント

こんばんは。 

きれいな彩の野菜がかわいく四角く切れていることが
すごい努力の成果だと思い感嘆しています。
日々の暮らしのなかで 不平ばかりが前に出てしまいそうな時
ふと かたんさんのことを思い
何気ない日常への感謝を感じる毎日です。
かたんさん いつもすてきな言葉をありがとう。

URL | バスケ母 #- | 2015/12/23 23:23 | edit

こんばんは 

そうなのですか。
首を今までのように自由に動かせないってのは、すごい生活が難しくなるでしょうねぇ。
そっかぁ。手もですか。
ホント、やれていた事ができなくなると不便になるよねぇ。
無理しすぎないように生活できたら良いねぇ。

URL | よしお #- | 2015/12/23 23:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/24 00:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/24 03:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/24 04:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/24 07:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/24 09:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/24 13:14 | edit

 

こんばんは

「足るを知る」 どんな厳しい時でもそう思っていらっしゃる
かたんさんだからこそ、これほど繊細で美しく
あたたかいごはんができるのですね。

素敵なイブになりました。
ありがとうございます。

URL | 弥太郎 #- | 2015/12/24 22:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/25 18:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1222-c00dd75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

