05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パパはビビりやさん。。。/がめ煮♪ 






陽をいっぱい浴びながら道端に咲く菜の花

一足早い春を見つけました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





今回の検査で唯一救われたのは脳に転移がなかったことでした

そのことが私にとって他のどんなことよりも嬉しくて
それだけで今ある病気のことを忘れてしまいました(笑)

今、私の右胸は大変なことになっています
毎日自分で手当てをしているのですが出血がひどくて
出かけている時など気をつけないと
白っぽい洋服のときなどは表面が真っ赤になっていて
パパは気絶しそうになっていました


知らない人が見たら胸を刺されたのかな・・・みたいなね(汗)

皮膚に飛び出したまではよかったのですが
とにかく大きくなり表皮が破れてしまい肉が丸出しになり
鮮血の出血が続く毎日で手のつけようがなくなった時
パパに一度は現状を見てもらおうと思ったのですが

どんなに考えてみても

私の胸の状態を見ると同時に気絶すること間違い無しだと思ったので
ずっと見せないで大丈夫大丈夫って言ってたんです

だけど手術前の呼び出しがあった際
思いきって見せちゃいました(受診の時見て!って)

顔面蒼白になりそのまま固まっちゃって
病院から家に戻ってくるまで一言も喋らずまま

どんなに話しかけても
ごはんご馳走するから食べて行こうって言ってみても
いつもなら行く行くって即答するパパからの返答は無し


ある程度は想像していたけれどあまりにも予想外で
凄いことになっていることに言葉をなくしてしまったようでした
(パパだけではなく誰だって気絶するかもなのですが)

このままの状態を放置していると
がんは横一面か奥に広がる一方で横には肺があり心臓があり
またまた大変なことになりそうだけど

飛び出してぐちゃぐちゃになった大きなこの腫瘍が
そのうちスポッととれてすべて消えてなくなってくれそうで
何故かそんな気がしてならない私なのです

パパに話すと「そんなバカな話があるものか」と
鼻で笑うけど今に見ててってそんな感じかな(笑)

こんなに辛い思いをさせてごめんね
だけど絶対大丈夫!絶対にがんを消すからって
両の胸に手をあてながらいつも伝え続ける私です


強く願えばきっと叶うはず





がめ煮♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
がめ煮

(赤鶏むね肉・里芋・にんじん・しいたけ・ごぼう・いんげん豆
れんこん・有機こんにゃく・昆布だし汁他)






がめ煮♪ 


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2015/12/19 Sat. 22:50 [edit]

category: 乳がん

TB: 0    CM: 19

19

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/19 23:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/19 23:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/19 23:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/19 23:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/20 01:50 | edit

 

パパさん殿の気持ち、わかります。
愛する人のこのような状態はなかなか受け止められません。

しかしかたんさんはすごいですね。
菜の花の写真、とても可憐で美しいです。
ず~っとみてました。
「何故かそんな気がしてならない私なのです・・
今に見ててってそんな感じかな」
かたんさんは本当に奇跡をおこす!と感じさせる写真でした。

わたしも強く願ってます!
精一杯応援させていただきます。
いつか、がめ煮をご一緒させてください。
とってもおいしそうです。

URL | 弥太郎 #- | 2015/12/20 04:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/20 08:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/20 09:10 | edit

 

どうか、どうか、かたんさんの苦痛が少しでも和らぎますように…。

いつも教えられることがいっぱいです。
なのにコメント残せなくてすみません。

かたんさん、いつも素敵なブログをありがとうございます。

URL | Lulu #mQop/nM. | 2015/12/20 14:05 | edit

 

それはパパさん、ビックリしますよね~。
パパさん、かたんさんの言葉にお返事もできないくらいだったなんて・・・、
ビックリ+ショックもあったと思いますが、
いろんな思いがあふれていたんでしょうね。
ここ数日のブログ・・・、
私ですら胸がつぶれそうな思いで拝見していました。

でもね。。。
こんなこと、軽々しく言っちゃいけないのかもしれないけど、
腫瘍がポロッと取れる・・・というより、
なんか・・・、きっと小さくなるような気がするんですよねえ~。
だって、ファヴィくんの奇跡も、見せてもらったから。
私も信じますよ。
お祈りもします!!
かたんさんがこんなにがんばってるんだもの、応援します!!

URL | 夕霧 #KKhd1Ueo | 2015/12/20 14:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/20 17:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/20 18:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/20 18:59 | edit

 

はじめまして。

黄色いお花は、まだ寒いのに凛として強く優しく、愛しいですね。
わたしは奇跡って信じてます。
きっと起こりますように。毎日祈っています。

URL | はなこ #hLzpGkQo | 2015/12/20 19:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/20 21:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/20 22:14 | edit

こんばんは。 

菜の花がもう!
こちら静岡も暖かい地方ですが まだ見かけません。
季節で初めての花を見ると 温かい気持ちになって
元気になりますね。
これから寒さが厳しくなりますが
暖かい春が想像できますね。

パパさんの驚きは大変なものだったでしょう。
私も腫瘍がポコッと取れそうな気がします^^
そうであってほしいです!

URL | バスケ母 #- | 2015/12/21 01:56 | edit

きっと! きっと!! 

奇跡は起こります☆☆☆

かたんさんが
ず~っと 信じて戦い続けておりますから

私も
そう 信じられます☆☆☆

年が明けたら直ぐに春♪

暖かい陽ざしが

嬉しいお便り持って来ます(^-^)


きっと!!!

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/12/21 15:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/26 22:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1215-03721e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

