09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

真夏のいとこ会。。。 






8月14日、少し前のことになりますがお話させて下さいね

まだ治療(入院)最中の私がどうしても退院したい理由には
この日のことがありました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




いつも私のことを心配してくれるいとこの修ちゃんが
いとこ会を計画してくれていたのでした

勿論、初めての試みです

しかし、いとこ会とは名ばかりで実際には私の病気のことを気遣い
お見舞いを兼ね、いとこ全員に呼びかけてくれていたのです

みんな一つ返事で承諾し参加してくれてたことを知り
その優しさが嬉しくて
思わず涙が溢れてとまりませんでした

そうなると、とにかく早急に痛みをとめて歩けるようになり
何としてでも自力で参加しなきゃと心に決めた私

病気なんて思わせず
人一倍元気な姿でみんなと会いたい!

そういう強い気持ちが
そうさせたのでしょうか

前日までうまく歩くことさえ出来なかったのに
歩き出したらすたこらさっさ

右腕は三角巾で吊っては出かけたものの痛みも忘れちゃってて
気がつくとはずしてしまっていました(笑)

てっきり、病院からの参加だと思ってたみんなはびっくり!
かたんが一番元気~病気なんて嘘みたい~って(笑)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





もうすぐ誕生日の私

そのことも忘れずにいてくれて少し早いバースデーを
みんなで祝ってくれたのです

パパも思わず涙してしまったほど感動したことは

「早く元気になってパパさんとふたりで遊びに来て!」って差し出されたのは
ホテルニューオータニ博多の宿泊券
(ディナー、朝食付き)
いや~めっちゃ泣いちゃったです~


甥っ子のYくんが手作りしてくれたというマクロビケーキに
想いを込めて灯火を吹き消しました

沖縄・福岡・広島・熊本から足を運ばせてくれたいとこ達

みんなの弾けんばかりの笑顔が
元気と希望を私に届けてくれました

私はあなたたちの笑顔にどれだけ励まされたことでしょう
この日、最高に幸せな時間を過ごした私がいました





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます






関連記事

Posted on 2015/08/18 Tue. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 26

18

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/18 23:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/18 23:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/18 23:19 | edit

こんにちは。 

本当に本当に素晴らしい時間だったね。
一番の原動力って、やっぱりこれだね。
ワクワクすること。

僕もちょっと泣いちゃったよ。
感動した!!!

URL | クリちゃんです #- | 2015/08/19 00:57 | edit

 

おはようございます(*^^*)

かたんさん、いとこ会最高でしたね。
ブログ読ませていただいて、本当に嬉しい気持ちになりましたよー(≧∇≦)
パワー充電できましたね。元気になってこんどはダンナ様とディナーですね*\(^o^)/*

URL | CHIA #- | 2015/08/19 07:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/19 07:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/19 09:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/19 10:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/19 12:52 | edit

 

かたんさん、こんにちはe-51
しばらくぶりでゴメンナサイ・・・。

かたんさんの周りには、素敵な人がいっぱいですねe-53
病気と闘ってるかたんさんを励ましたい、笑顔にしてあげたい・・・。
いろんな気持ちや優しさが伝わってきますね。

でも、本当に不思議・・・。
皆に笑顔で元気に会いたいって強い気持ちが
奮い立たせたというか。
ロウソクの火を消すかたんさん見て思いましたよ。

痛みや苦しみ、私達には想像もつかないくらいだと思うけど
精神的な強さ、優しさを持っていて言葉で言い表せないくらい
立派だなっていつも思ってます。

パパさんも感極まりますよね。
手作りケーキも宿泊券も、かたんさんのこと皆大好きなんだなぁ~って
心のこもったプレゼント感激ですねe-51

URL | sara #- | 2015/08/19 14:19 | edit

 

何時も
優しいサプライズですネ(^-^)

素敵な「いとこ会」に
早めの
かたんさん
祝 ハッピ-バ-スデイ☆☆☆

早くもっと元気になって
パパさんと 博多H・ニュ-オ-タニへ
出掛けなくては(*^_^*)

素敵なかたんさんにもチラッ!と出会えて
私もちょこっと幸せ お裾分け♪

楽しい時間
何よりデシタ~~~☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/08/19 14:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/19 16:51 | edit

 

かたんさん、ご無沙汰してます。
お元気ですか。応援してます!
頑張ってくださいね!

URL | あひろみ #hri/4gTo | 2015/08/19 17:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/19 17:34 | edit

 

ヨカッタですね、本当にヨカッタですね(T-T)
少し早いようですが
お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日を迎えられますように
心から祈っています。

URL | ふ~みんまま #- | 2015/08/19 18:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/19 18:35 | edit

 

こんばんは、
素敵な集いです。
その乾杯に
その会話に
ひとつひとつに
想いが込められてますね。
バースデーの前には
必ずハッピーという言葉が添えられます。
気持ちと言葉の花束を添えて
楽しい時間を過ごすことができましたね~

URL | しがないおじさん #- | 2015/08/19 19:44 | edit

ステキです。 

なんて素敵。
かたんさんや かたんさんの周囲の方々のお人柄が・・・e-259

もうすぐお誕生日なんですね。
ステキな誕生日になりますように・・・。e-266

これからも素敵な時間が続きます様に・・・。e-271

URL | アンパンウーマン(MGかーさん) #2Z5jlXfU | 2015/08/19 20:16 | edit

 

かたん様の優しいイトコ様方に、乾杯です。
ステキなイトコさんに囲まれて、幸せですね。
私も、かたん様の幸せのお裾分けをいただいて感動しました。

URL | そら太朗ママ #- | 2015/08/19 21:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/19 22:24 | edit

 

かたんさん おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
最高のバースデーですね
みんなの気持ちが嬉しいですね(@^∇^@)
こんなに素敵なお誕生日初めて見せていただきました
ありがとうございました

おめでとうございますヽ(*´∀` *)ノ

URL | LEOMAMA #- | 2015/08/19 22:24 | edit

 

こんばんは。

イトコさんたちの優しさに 感激です。
そして 
お誕生日 おめでとうございます。
素敵な日々を お過ごしください。

URL | ピオーネ親父 #- | 2015/08/19 22:25 | edit

 

いとこ会、素晴らしいですね!
人はやっぱり人に支えられて生きています。

みんなの大勢の思いが集まって、かたんさんは元気になるっ!!
応援しています!

URL | mido #nmxoCd6A | 2015/08/20 00:37 | edit

 

かたんさん、こんにちは(*^_^*)
お誕生日おめでとうございます!

かたんさんの周りには本当に良い方達が集まって来ますね!
凄いことです!

お写真の方はかたんさん?
いつもブログを見てると「本当に闘病中のヒト?」って思ってしまうんですけど、写真を見たら全く病気されてるようには思えませんでした!

私の叔母は11年前に乳癌の手術を受け、放射線や抗癌剤でそれまでぽっちゃりだった体が細くなり、髪は全部抜けてしまいました。
それでも「叔母さん本当に病気なの?」っていうくらい元気だったのを覚えています。

あれから11年。
今は病気前と変わらないくらい太った?(-_-;)って感じです。
すんごいうるさいし(笑)
喋り出したら止まらない人なんです(笑)

叔母の周りにも沢山の人達が居ます。
ずっとずっと家族や周りの人達に支えられて来たんですね。
でも何より「負けるもんか!!」精神が強かったんだと思います(笑)


かたんさん、元気になってホテルのお泊りしてきて下さいね!!
私も行きたいです!(笑)

URL | アンゼリカのみっち #- | 2015/08/20 11:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/20 19:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/20 22:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1098-d3ac042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

