03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

生きる道。。。/お煮しめ♪ 






迷わずに

この運命を生きぬく






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





今しかないこの時間を大切にしたい





お煮しめ♪ 


 


ひまわりとファヴィのごはんは
お煮しめ

(鶏手羽先・肉団子(鶏ミンチ・麩)・じゃがいも・れんこん
にんじん・干したけのこ・こんにゃく・昆布だし汁他)






お煮しめ♪ 


煮汁が残らないよう時間をかけてじっくり煮ます


お煮しめ♪ 


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2015/08/15 Sat. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 18

15

コメント

 

こんばんわんこ▽・w・▽

わぁ~ 懐かしいです(@^∇^@)
主人の両親が鹿児島にいる頃
時々送ってもらった「干したけのこ」
すぐに美味しく煮えて好きでした
コチラでは見かけないので 懐かしいです

一日 一日を しっかり生きているかたんさん
いつも 大切な事を教えてくださり ありがとうございます(*^_^*)

URL | LEOMAMA #- | 2015/08/15 23:01 | edit

 

“迷わずこの運命を生きぬく”

そうですよね。
自分の運命は自分で
切り開いていかないと・・・
そして生き抜かないとネ。

色々なことクヨクヨ悩んでだら時間もったいない。
一瞬一瞬を大切にしないとネ。

いつもかたんさんには教えられて気づかされて・・・

ほんとうにいつもありがとう♪

私もかたんさんのように
今しかない時間を大切にしないとっ^^

かたんさんまた明日ね!

URL | プリンママ #- | 2015/08/15 23:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/15 23:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/15 23:36 | edit

こんばんは。 

洋種ヤマゴボウですね。
この実やクズの花を見ると 自然の美しさを感じます。

きびしい状態なのに お料理は手を抜いていないのは
かたんさんの性格ですね。
しっかりと焼いてある鶏肉や花の形の人参に愛情を感じます。
ゆっくりゆっくりと。
今の一瞬が次への一瞬につながっていきますよね。
明日のごはんは なんでしょうね^^

URL | バスケ母 #- | 2015/08/16 01:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/16 03:47 | edit

おはようございます~♪ 

はっとするような色鮮やかなヨウシュヤマゴボウの実ですね!
綺麗に撮れています~(@^^@)

お煮しめ薄味で美味しそう~e-343
ひまわりちゃんとファヴィくんの幸せそうな顔が目に浮かびます~^^

URL | 野の花 #- | 2015/08/16 06:49 | edit

 

かたんさ~ん

今日も美味しそうなお煮しめ・・・
頑張りました!!!

星形にんじんが可愛いですネ♪

みんな
誰もが今を生きております・・・

私も
かたんさんのように
しっかりと足を付けての日々の積み重ね・・・
見習いたい!!!

どうぞ 今日も良い一日を☆
でも
ゆっくり・・・ネ☆☆☆(^_-)

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/08/16 07:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/16 07:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/16 07:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/16 08:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/16 12:06 | edit

 

どんなに辛くても、強い意志を持って生き抜いていらっしゃる、かたん様に勇気をいただいています。
6月に大分県の高塚地蔵さんに行ったときに、義母に買ってもらった〔干したけのこ〕のお料理のアイデアをいただきまして感謝します。
ひまわりちゃんとファヴィ君のお煮しめを作って、そら太朗にも食べさせてあげます。
かたん様のお料理に、パワーを感じます。

URL | そら太朗ママ #- | 2015/08/16 13:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/16 15:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/16 16:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/16 20:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/16 20:33 | edit

 

かたんさんこんばんは!
ブログが再開されて嬉しいです!!
もう色々な気持ちをひっくるめてありがとうございます!!!!!

URL | アンゼリカのみっち #- | 2015/08/16 22:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1097-c73db42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

