09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょっと無理。。。/揚げないチキン彩り野菜のマリネ添え♪ 






夕暮れ時に空をあおいで

たくさんの皆さまに感謝します

今日を生きたことを



日に何度も何度もブログに訪れては
私のことを心配して下さったみなさまへ心からの感謝と
大好きの気持ちをこめてありがとうの言葉を伝えます






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





麻薬を使っての激痛のコントロールをする毎日なのですが

特異体質ゆえ体に合う麻薬などがない上にその副作用が普通の人よりも
過敏に強く出てしまいもう大変な状態になってしまいます

かと言って何もしないでいると今回のように激痛や骨折が起こり
動けないだけではなく何もできなくなってしまう始末


無理に退院したこともあり
今回だけは大人しくしていようと心したのでしたが
どうやら私には無理みたい(汗)

痛くてもやっぱり動いてしまってます~

パパのごはんもお弁当も
ひまわりとファヴィのごはんも作らなきゃって



自分の身のまわりのことだけで

決して無理をしないと約束して!ってお医者さんに言われ

早く退院したい一心で

了解!って言葉が咄嗟に出ちゃったんだけど

かたん、ちょっと守れそうにないなぁ


ねぇひまわり どう思う?





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





無理に

約束守らなくてもいいんだよ

夢は逃げないから

焦らず一歩

また一歩頑張ればいい



きっとあなたたちなら

そう言ってくれるに違いない






揚げないチキン彩り野菜のマリネ添え♪ 




  
ひまわりとファヴィのごはんは
揚げないチキン彩り野菜のマリネ添え

(鶏肩肉・パプリカ(赤・黄)・おくら・大葉・小麦粉・葛粉・しょうが・にんにく
りんご酢・バルサミコ・レモン汁・EXVオリーブオイル他)






揚げないチキン彩り野菜のマリネ添え♪ 



 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2015/08/13 Thu. 22:50 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 36

13

コメント

 

かたんさん おばんです。

世界で一番のごっそうだ・・・!!。

URL | ひげ #- | 2015/08/13 23:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/13 23:07 | edit

 

かたんさん、こんばんは!

いいんですよ!
地に足を着けて生きてゆく、あなたらしい!
お辛い状況の中、まるで高校生が授業を
抜け出して、自由を楽しんでいるみたい(^ω^)
先生に見つからないように、楽しむのよ!
いつも無事を祈ってるから。

URL | O次郎のおかか #- | 2015/08/13 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/13 23:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/13 23:45 | edit

 

かたんさんの手作りごはん、おいしそう^^

ひまわりちゃんもファヴィくんも
大喜びだったんでしょうね♪

かたんさん、パパさんと二人のために
頑張っちゃうんだろうな~。 

かたんさんらしい・・・ ププッ

でも無理はダメですよ~。
ゆっくり、一歩づづネ。

かたんさん、また明日ね。

URL | プリンママ #- | 2015/08/13 23:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 00:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 00:03 | edit

 

お帰りなさい!
よくぞ、そんなに大変な中 更新してくださいました。
ありがとうございます!

少しでも痛みが和らぎますように!
無理をなさいませんように!
こころ寄せるばかりですが。
奇跡を信じて祈ります。

URL | mido #nmxoCd6A | 2015/08/14 00:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 00:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 00:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 02:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 03:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 06:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 08:03 | edit

 

くれぐれも

無理せず ゆっくりと・・・

ひまわりちゃん
ファヴィくんだって

かたんママが側にいるだけで
幸せ い~っぱいだと思います☆
でも
久々の手作りごはん♪

「美味しかった~(^-^)」by ひまわり・ファヴィ☆☆☆ 

ゆ~っくり ネ☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/08/14 08:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 10:05 | edit

おはよう 

体に合わないのは大変ですね。
自分の体に良い相性のが存在すれば良いのですがね。

ですが、無理し続けると痛みでつらくなりますからねぇ。
あまり無茶はしすぎないでくださいねぇ。
旦那さんやひまわりたちのご飯も大事ですが、それ以上にご自身の体も大事ですからね。
大切な家族ですからね(^。^)

URL | よしお #- | 2015/08/14 10:38 | edit

 

早く退院したい気持ちは痛いほどわかります(T-T)
私も同じだったからー
でも結局帰ってきたらお医者さんとの約束破ってしまうんですよね(^-^;)
コレ、性分だから仕方ないかもー
でもできれば痛みのない辛くない状態で家族と過ごしてほしいから
無茶しないでくださいね。

URL | ふ~みんまま #- | 2015/08/14 11:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 12:20 | edit

 

かたんさん~~~!!!
お体が大変な中、更新してくださってありがとうございます!!
そして、きっとブログ巡りをするだけでも大変なのに、私のブログにまで足を運んでくださって、本当にありがとうございました!!
訪問履歴を見て、大急ぎで飛んでまいりましたよ~。

どんなにつらくても、
「生きているからこそ感じられる痛み」って、かたんさんはおっしゃるでしょうけど、
そのかたんさんでさえ、耐えきれないほどのつらさの中でがんばっていらしたのですね。
でも、よかった。
本当にうれしいです、かたんさんが生きていてくださったことが。
今年の暑さは異常なので、熱中症にも注意して、
できるだけゆっくりできる時間も作りつつ、
かたんさんらしく、毎日を楽しんでくださいね。

URL | 夕霧 #KKhd1Ueo | 2015/08/14 13:57 | edit

 

満身創痍のお身体で、パパ様のお弁当やごはんに、ひまわりちゃんとファヴィ君のごはんを作るなんて、かたん様の愛のエネルギーに驚いています。
ご自分のことよりも、ご家族の幸せを思う気持ちが素晴らしいですが、かたん様と一日も長く暮らすことの方が、喜ばれると思います。
そして、かたん様のファンのためにも、ご自愛くださいませ。
どうぞご無理をなさらないで、ご家族と過ごすお時間を大切になさってくださいませ。

URL | そら太朗ママ #- | 2015/08/14 14:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 15:51 | edit

 

かたんさんどうかご無理なさらないで下さい。

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2015/08/14 17:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 18:42 | edit

 

こんばんわんこ▽・w・▽

遊びに来てくれたんですね
履歴があって・・・・・
ありがとうございます
遊びに来てくれて
とっても嬉しかったです

おうちにいる間は
かたんさんがやりたい事
なんでもして
楽しい時間を過ごしてください

ひまわりちゃんもファヴィちゃんも
そんなかたんさんがいてくれるだけで
どんなに嬉しい事か♪ヽ(*´∀`*)ノ

楽しい時間が 良薬ですね (*´∀` *)

URL | LEOMAMA #- | 2015/08/14 19:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 21:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 22:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/14 22:50 | edit

 

こんばんは、
世の中で難しい事の一つに
約束を守る事、
それがありますね。
矛盾していることが
世の中になんと多い事か。
自分の気持ちが大事
お医者様には
ゴメンねペロリンチョ
心の中で謝って
自分にとって大切な事を見つめる。
見つめなおさなければ
見えないことがありますよね~
ね~

URL | しがないおじさん #- | 2015/08/14 22:54 | edit

残暑お見舞い申し上げます 

大変なさなか、ブログの更新おつかれさまでした。

しかも、いつも通りのおいしそうな食事。
たまりません。

ちょうどお盆ですから、ゆっくりしてくださいね。

URL | Easy Music Reviews #- | 2015/08/15 00:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/15 04:17 | edit

 

かたんさ~ん

ゆ~っくり やっておりますか?

今日も
かたんさんらしく!

でも
無理せず 

ゆ~っくりですよネ☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/08/15 05:15 | edit

 

かたん様

無理しちゃダメ
無茶しないで
頑張らないの
ゆっくりね

・・・と言われましても?
きっとかたん様は言い放つ

全然無理してないもんって

だから「了解!」も正しい返事
私の移動可能な範囲が「身の回りよ」

ちょこびは昔、
ブログでかたん様に救われています
ちょっとだけ長いお付き合いに免じて
勝手発言お許しください
(4年以上ですよね)

URL | ちょこび #- | 2015/08/15 10:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/15 15:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/15 21:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1094-6a66cbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

