05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ずっとそばにいるよ。。。/いわしのガーリックパン粉焼き♪ 





 
急激な回復とまではいきませんが回復過程での停滞から
少しずつ緩和させてくれてるように思える今日です

それにしても

骨折している首や肩や腕の激痛に痛みどめも効かず
湿布をしたりしても和らがず、寝返りは打てないままの数ヶ月が
過ぎようとしています

右肩から上腕にかけては寝ていても置き所がなく
少しでも動かすと又折れるのではないかみたいな痛みとだるさで
ほとんど熟睡が出来ないでいる毎日です

歩く際も左手で自分の腕を支えていないと
ダランとした状態で重苦しくて痛くて






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





右手のしびれはあるものの
指先だけはかろうじて動いてくれることが何よりも有難い

それでもコップのひとつも持てなくなった

骨転移による骨折は健康な人が骨折するのと違って
固定して時間が経過すれば治るというものではないみたいで

良し悪しもあるけれど
固定して骨がずれないようにした方がいいとも言われるけれど
もうすでにずれてしまってる状態だし(汗)

それに痛くてもじっとしている私の性分でもないので
あ~ごめんね~と体に詫びながらも
つい無理に使っては酷使してしまってる毎日です


右手を使えないことがほんとに歯がゆくて

いざ、左手でやってみるとどんな作業も難しいと実感
それでも左手が使えることに感謝するばかりの日々です


私がダウンしている間中とても不安げなお顔で
元気もなく笑顔もなく、人で言うなら鬱になったみたいで

私のそばからはなれなかったファヴィでしたが
だいぶ元のファヴィに戻りつつあります



誰よりも

寂しがりやで甘えん坊のきみ

悲しい思いをさせちゃってごめんよ

泣きたいのは

本当はきみの方なのにね






いわしのガーリックパン粉焼き♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
いわしのガーリックパン粉焼き

(真いわし・天然塩・パプリカ(赤・橙・緑)・トマト・じゃがいも・パン粉・すりおろしにんにく
バジル葉・えごま葉・減塩チーズ・EXVオリーブオイル他)


パン粉は国内産有機小麦粉と天然酵母を使って焼き上げたパンを
粉砕・乾燥したものを使っています






いわしのガーリックパン粉焼き♪ 


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます






関連記事

Posted on 2015/07/29 Wed. 22:50 [edit]

category: ファヴィへ♪

TB: 0    CM: 13

29

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/29 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/29 23:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/29 23:37 | edit

 

かたんさ〜ん、さらりと書いていますが、痛みが少しでも和らぎますように…。
そして、無理しすぎないで下さいね。

ファヴィくんは、甘えん坊なのですね。
それは、かたんさんが今までずっと優しく包んできたからですね。
これからも、ずっと甘えさせてあげないとね〜(笑)

URL | まひるま #- | 2015/07/30 10:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/30 10:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/30 10:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/30 14:48 | edit

 

久々
ファヴィくんのグレ-お目々
正面からしっかり!見ました(^-^)

でもホント
ちょっと不満顔だネ!

かたんママは今
ファヴィくん ひまわりちゃんとの明日のために
戦っているヨ・・・

今は少し淋しいかもしれないけれど
ファヴィくんも我慢だよネ♪

かたんさん・・・
想像絶する状況下お過ごしも
何ともさらり!と・・・

大変でしょうが 少しずつの緩和が少しずつ重なり
まず
睡眠取れる様になると良いですね☆

明日は今日よりも+
楽な状況を願っております☆☆☆
でも
くれぐれもご無理はなさらずに☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/07/30 16:04 | edit

 

ひまわりちゃんもファヴィ君も、かたん様のことを心配してくれていたんですね。
サマーカットして、スッキリとイケメン君になったファヴィ君の目が、かたん様を熱く見つめているのがわかります。

骨転移の激痛に耐えて、愛情の詰まったお料理を作られているかたん様のことを考えると、自分はなんて怠け者だと恥じ入ってしまいます。
でも、暑い中ご無理をしてお身体に触るといけませんから、どうぞ、ご無理をなさらないでくださいませ。

URL | そら太朗ママ #- | 2015/07/30 16:29 | edit

こんにちは。 

男の子って 心配性で甘えんぼなんですね。
かたんさんの手作りごはんを食べると
心配顔が明るくなるのが目に見えるよう^^

少し状況がよくなっているようで よかったですね。
でも そうなると動いてしますかたんさん。
もうすこし落ち着くまで おとなしくしていましょうね。

URL | バスケ母 #- | 2015/07/30 16:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/30 18:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/30 22:06 | edit

相棒♪ 

辛いとき相棒がそばに居てくれるだけで
勇気が湧きます♪
くれぐれもご自愛下さいm(__)m

URL | HAL #z8PYfPsU | 2015/07/30 22:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1089-cd1b5d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

