04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

命をいただくことへの感謝。。。/じゃがいもとゴーヤのたまごとじ♪ 






食べることは

生きものから命をいただくこと

そこには尊い命があったことを忘れずに

その命を敬いながら

生きものの

命をいただくことに深く感謝する



今日は病院へ行ってきました

まだ回復までには時間がかかりそうですが
少しずつではありますが食べ物が喉を通るようになりました
水を飲むのがなかなか難しくて
ゴクゴクッて思いっきり飲んでみたいです

声がまだ元に戻ってないね~と言われましたが
異物感(腫れ)が完全にとれると大丈夫かな?

ひとつの困難をクリアすると
他のすべての困難までクリアした気分になっている私
まだまだこれからなのにね(笑)

とにかく食べられることに今まで以上に感謝!

ありがとうの言葉を口にして
今日も一日頑張ろうって思った朝でした






あの日見たひまわりの花を忘れない♪  





たくさんの命をいただいて

食事が無事に食べられる

水も喉を通っていく

口からおいしく食べて飲むことが

生きる源であり

元気の源である






じゃがいもとゴーヤのたまごとじ♪  





ひまわりとファヴィのごはんは
じゃがいもとゴーヤのたまごとじ

(鶏ささ身・じゃがいも・パプリカ(赤・黄・緑)・いんげん豆
ゴーヤ・たまご・EXVオリーブオイル・にんにく他)






じゃがいもとゴーヤのたまごとじ♪  







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます






関連記事

Posted on 2015/07/27 Mon. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 19

27

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/27 23:02 | edit

 

かたんさん おばんです。

強いなぁ・・・・!!。

其の調子です・・・!!。

URL | ひげ #- | 2015/07/27 23:02 | edit

 

かたんさんにはいつも教えられることばっかり^^

あたりまえなことなんて何ひとつないんですよね。

朝、目が覚めて「おはよう」って言えて
ご飯が食べれて、怒ったり笑ったりできて・・・

暑い~って夏の暑さ感じれるのも
凍りそうな冬の寒さ感じれるのも・・・

これって生かされてるってことなんですよね。

どんなときにも感謝忘れないかたんさん見習わないとね♪

今日より明日、「ありがとう」って言葉を
一回でも多く言おう!!

かたんさん今日もありがとう!

明日が今日よりいい日でありますように・・・

かたんさん、また明日ねっ!


URL | プリンママ #- | 2015/07/27 23:23 | edit

こんばんは。 

命をいただくこと・・・つい忘れてしまいます。
感謝の気持ちで食べると ちゃんと噛んで食べられますね。
いつも すてきな言葉をありがとう。
たくさんの気づきがあります。

URL | バスケ母 #- | 2015/07/27 23:46 | edit

 

本当に命を頂いているのですね!

すべての事柄や物に感謝です。
私も忘れないように生きていきます。

かたんさん、少しづつ美味しく食べて体力を回復してください。
ひまわりちゃんとファビイくんのためにも!!

URL | mido #nmxoCd6A | 2015/07/28 00:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/28 01:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/28 06:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/28 07:40 | edit

 

おはようございます(*^^*)

かたんさん、ご飯、少しずつでも食べられるようになってよかったですp(^_^)q
前向きな言葉に、本当にかたんさんの力を感じますよー!
病気なんて、かたんさんの前では、
縮んじゃいますよー!
応援しています!頑張れ!かたんさん!

URL | CHIA #- | 2015/07/28 07:48 | edit

初めまして♪ 

かたんさん…初めまして『もきち』と申します。ウチの子が病気で薬の名前など検索している時に偶然ブログにたどり着きました。ご自身の病気と闘いながらもワンちゃん達に愛情一杯の手作りご飯を作ってあげる…私にはとても出来ない、真似できないと思いました。
私は2年前に子宮頸がんを患い、今は経過観察中ですが、進行していたため油断は出来ません。だから痛みに耐えながらも愛犬に愛情注いでいるかたんさんのブログを拝見して…もっとしっかりせねば!!愛犬の病気にも諦めず最期まで治療を諦めない!!と強く思いました。勇気を頂き本当にありがとうございます♪かたんさん…一緒に乗り越えましょうね!!

URL | もきち #- | 2015/07/28 10:51 | edit

こんにちは 

そうだね。
食べれる事で新たな力が出てきたりしますからねぇ。
食べれることに感謝ですよねぇ(^。^)

しっかり体が治ってお水を普通に飲んだり、食べ物を食べれたりできるようになるといいですね。

URL | よしお #- | 2015/07/28 11:55 | edit

 

かたんさん、かんばって!
いつも応援してるからね!

URL | O次郎のおかか #- | 2015/07/28 13:50 | edit

 

かたんさんの言う通り命をいただくのには生物の命を命をもらってるのですから感謝しなくてはいけませんねー
忘れがちになることでした。。。。

URL | マーク大好き #- | 2015/07/28 13:56 | edit

 

こんにちは。
初めまして。
ご自身がご自分のお体を一番よく知っていて、強い精神力を持って一日一日を大切に生きてらっしゃる、かたんさんには、どんな言葉をかけていいのかわからなく、密かに、応援してました。
今日の、「食べることは
生きものから命をいただくこと
そこには尊い命があったことを忘れずに
その命を敬いながら
生きものの
命をいただくことに深く感謝する」という言葉に
改めて、いただきます、に込められる
深い意味を勉強させていただきました。

薄っぺらい言葉ですみませんが、これからも応援しています。
頑張ってください。


URL | ジョニママ #- | 2015/07/28 15:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/28 15:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/28 17:21 | edit

こんにちは。77 

少し元気になって良かったよ。

ひとつの困難をクリアすると
他のすべての困難までクリアした気分になっている私


これが良いんだよ。
だから前に進めるんだから。

応援してるよ。

URL | クリちゃんです #- | 2015/07/28 19:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/28 20:24 | edit

 

そうですね。そして、命を代理に弔っている場所があるからスーパーでは肉や魚・野菜が買える。
代行が居なければ、全て自分で命を奪わなければならない。まぁソレも食育には必要かも知れない。

URL | nox #- | 2015/07/28 22:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1085-88a1068d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

