05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まだ終われない・・・試練を乗り越える。。。/トマトファルシ♪ 






優しさが染み出るその一言一言

みなさまからのコメントが私に生きる力をくれました



頚椎・肩関節・肩甲骨の骨折による激痛に加え
骨転移による骨が折れた時のような痛みが常に走る

それらの痛みに追い打ちをかけるように
頸部食道が腫れつまり薬剤による嚥下障害を引き起こしてしまいました

食べ物だけでなく水も飲みこむことが出来ず声がかすれてしまい
ついには呼吸困難な状態にまで悪化して


這うようにしながらも休日在宅医に駆け込んだり
とにかく生きた心地がしない時間を過ごしています

5日間ほどで3㎏も体重が減ってしまい
(水も飲めず食べることもできず)
顔を洗う気力すらなくなってしまい倒れ込んだままの状態で
顔を上げることも立ち上がることもできずにいました

まだまだ飲み込みが出来ないでいるのですが
今日は何としてでも起き上がらなきゃ!って顔をあげました


7月23日、今日は私にとって特別な記念日
(その時の詳しい記事はこちらです)

あの日を境に私の人生は大きく変わってしまいましたが
あの日がなかったら今はないなんて思ったことはなく
あの日があったからこそ得たものも多く
たとえそれが目に見えないものであったとしても
生きることとか普通の生活がどんなに幸せなことであるかとか
それらを身をもって知ることができました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





伝えたいことは山ほどあるけれど

なかなか言葉になってくれない

うまく言えないけれど

私のことを心配してくれてありがとう


心から感謝致します





トマトファルシ♪ 



 

ひまわりとファヴィのごはんは
トマトファルシ

 (合挽き肉・ズッーキーニ・トマト・ごはん・チーズ・バジル他)

私が寝込んでしまった数日間はごはんも作ってあげられず
パパにお願いしてトッピングだけのごはんでした

右手はますます使えないままでいる私ですが
何としてでも~って思いごはんを作りました

立つだけでフラフラ、冷や汗流しながら
トマトを洗ってはしゃがみこみトマトを切ってはしゃがみこみ

その繰り返しの中でのトマトファルシでしたが

私の顔を何度も何度も見ながら
それはそれは美味しそうに食べるふたりの姿を見ていると
体の痛みや辛さよりも嬉しさが押し寄せました






トマトファルシ♪ 


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます






関連記事

Posted on 2015/07/23 Thu. 22:50 [edit]

category: 乳がん

TB: 0    CM: 50

23

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/23 23:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/23 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/23 23:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/23 23:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/23 23:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/23 23:52 | edit

良かった(>_<) 

初のコメントです。面識もないのに、ずっと心配してます。
無理はいけませんよ。どうか御自愛ください。

URL | ももちゃんママ #0BJsXSC2 | 2015/07/24 00:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 00:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 01:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 01:40 | edit

 

かたんさん 復活良かったよ~(^ ^)v

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2015/07/24 06:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 07:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 07:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 07:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 07:59 | edit

 

かたん様のブログを訪問しては、更新されていなくて、心配で心配でたまりませんでした。
お会いしたこともないのに、かたん様の存在は私の中で大きくなっていたことに気づかされました。
大きな事故から奇跡的に復活された、不死鳥のようなかたん様ですから。きっと会えると信じていました。
でも、どうぞ無理をなさらないでくださいませ。

トマトファルシ何て美味しそうなんでしょう。
ひまわりちゃんとファヴィ君は大喜びで食べてくれたことでしょう。
かたん様のレシピは宝物のようです。

URL | そら太朗ママ #- | 2015/07/24 08:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 08:50 | edit

 

ひまわりちゃんたちがおいしそうに食べる姿が目に浮かびます

URL | おでぶにゃんこ #- | 2015/07/24 08:56 | edit

 

更新がないから辛い思いをしておられるのだろうと思っていました
ブログを見るのもため息が出てどうしようもありません
ただ祈るばかりです。。。

URL | マーク大好き #- | 2015/07/24 11:59 | edit

 

二年前のかたんさんのブログ
私のコメントに出会いました・・・

その時と同じ!

どんなことがあっても
絶対生きてやる~!
思った物勝ち

来年も 再来年も ずっとず~~っと
この記念日を振り返って

想い新たに
心のぺ-ジに書き連ねて行って下さいね☆☆☆・・・

そうコメントさせて頂きますネ!

絶対絶対負けないかたんさんを
信じております!!!

今日のひまわりご飯・・・
何故かトマト色が滲んで見えてました・・・

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/07/24 12:31 | edit

 

こんなに頑張っているかたんさんに
それでも頑張って、負けないでの
言葉しかかけられません。

きっと明日は大丈夫。
みんなが祈ってます。

URL | miya #- | 2015/07/24 12:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 13:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 14:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 14:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 14:41 | edit

 

ああ、かたんさ~んっ!!
まだ普通じゃない激痛に襲われていたんですね~。
っていうか、それだけじゃなくなってて、びっくりしました。
ここ数日、更新が止まっていたので、ほんっとに心配したんですよ~。
超がんばり屋さんのかたんさんが、記事も書けないくらいの痛みに襲われてるのかと思うと、たまんなくて。。。(;_;)

トマトのファルシ、すっっごくおいしそう!!
もし私がそんなフラフラな状態だったら、絶対に家事なんかしないな(笑)。
かたんさん、えらい!!
ひまわりちゃんとファヴィくんは、そんなかたんさんの愛情も一緒に食べてるんですね。(^^)

URL | 夕霧 #KKhd1Ueo | 2015/07/24 14:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 15:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 15:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 15:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 16:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 16:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 16:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 18:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 19:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 20:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 20:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 21:52 | edit

 

かたんさん、激痛に治療の副作用にと、辛かったでしょうね。
それでも、手作りご飯がアップされて、小康状態にあるのかと安心しましたが…。まだまだ辛い状態での調理だったのですね。
頭が下がる思いです。
ひまわりちゃんとファヴィくん、うれしかったでしょうね~
私なんか、どこも痛いところないのに手作りご飯サボってる…、恥ずかしいかぎりです(汗)

URL | gaako #gIYQI5Sw | 2015/07/24 21:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 22:30 | edit

 

こんばんわんこ▽・w・▽

ひまわりちゃんとファヴィくん
「トマトファルシ」
とっても とっても 美味しかったんだね (@^∇^@)
喜んで食べてでしょ
目に浮かびます
二人が喜んで食べている姿が
かたんさんが前をまっすぐに見ている事を
ひまわりちゃんとファヴィくんもまっすぐにかたんさんを見ていたんですね

近くのひまわりが咲き出しました
とっても綺麗に咲いてます

かたんさんいつもありがとう
いつも元気貰ってます
本当は元気のパワー送らなきゃいけないのに
いつもありがとう お大事に(*^_^*)

URL | LEOMAMA #- | 2015/07/24 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/24 22:51 | edit

 

かたんさん・・・、ブログが更新されていて嬉しかったです♪
でも、無理しないで下さいね。(矛盾していますね)

記念日?というのか、とっても大変だった日なのですね。
そんな経験をされた、かたんさんだからこそ、今の現実にも打ち勝つ強さがあるのですね。
これからも、応援しています。

URL | まひるま #- | 2015/07/24 23:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/25 03:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/25 09:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/25 11:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/25 14:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/25 16:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/25 20:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/25 21:22 | edit

 

かたんさん…
お久しぶりです。

覗いては、足跡を残せず。
すみません。
ひまわりは、お日さまをいっぱい受けていくんですね!!
穏やかでありますように…

URL | ぶんまま #eAb5nx9M | 2015/07/25 23:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1083-32cab1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

