05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

悪循環。。。/きのことパプリカのそぼろあんかけ冷やしうどん♪ 






激痛をとめるために飲む麻薬系の痛みどめ
もともと市販の痛みどめすら体質に合わず副作用が強く出てしまうため
まったく飲めないことから我慢することが多かったのですが
(2月から6月までは気が遠くなるような激痛を自力で耐えました)

耐えられない痛みを和らげるために出される麻薬系の痛みどめも
飲んだ直後から顔は血の気が引き貧血状態になり吐き気や震えや
もう、何とも言いようのない気持ち悪さが混在し
頭を上げていられずその場にうずくまって動けなくなってしまいます

昨夜もたった一粒飲んだ痛みどめだったのですが
すぐに副作用が出てしまい動けなくなってしまいました

体から血の気が引くのが分かり左目がガラスの破片が入ったかのように
突き刺さるような痛みがやまず
その場に倒れ込んでいたところにパパが戻ってきて顔を見るなり
「その顔どうしたの~!」って叫ぶので「どうかなってる?」と尋ねると
顔面真っ白で目が腫れあがってるよ~って言うので
あとで鏡を見て見たらほんと自分の顔にびっくりしたよ~(笑)


一日たった今もまだ体調戻らずにいます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





寂しげなきみの顔 

見ないふりした


寂しい想いをさせてごめんね

不安な気持ちにさせてごめんね

大丈夫だよって

きみの言葉

心の中で涙がこぼれた






きのことパプリカのそぼろあんかけ冷やしうどん♪ 


 


ひまわりとファヴィのごはんは
きのことパプリカのそぼろあんかけ冷やしうどん

(鶏ひき肉・パプリカ(赤・黄)・ピーマン・しめじ
うどん麺・しょうが・葛粉・水他)






きのことパプリカのそぼろあんかけ冷やしうどん♪ 







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます







関連記事

Posted on 2015/07/11 Sat. 22:50 [edit]

category: 乳がん

TB: 0    CM: 20

11

コメント

 

ひまわりちゃんもファヴィーちゃんも心配してるでしょうね。
かたんさんの辛い痛み、どれくらいか想像もできないほどだと思います。
痛み止めが副作用起こすと、打つ手がないですね。
じっとしてても痛いでしょうしね。
頑張ってとは言えないけど、ひどくならないように祈ってます。

URL | *はなママ* #- | 2015/07/11 23:19 | edit

 

かたんさん おばんです。

おらには、とても理解できない痛みに心が痛くなります・・・なんて声をかけたらいいのか・・・・・・かたんさんの痛みが軽くなりますように・・・・!!。

URL | ひげ #- | 2015/07/11 23:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/12 07:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/12 10:17 | edit

 

おはおはです、
今日は朝から風が強く
早目の散歩を終え
グダグダしてます。
大丈夫
大丈夫
その言葉には
薬よりも心強く
薬より優しく
ただ寄り添い
ただそばにいるだけで
嬉しいものですね。

URL | しがないおじさん #- | 2015/07/12 10:26 | edit

 

かたんさん・・・しんどいですね・・・。
痛み止めの副作用が強く出てしまううなんて・・・。
注射はどうなのでしょう。
注射にも副作用を感じるのでしょうか。
痛み止めにも色々な種類があるので、主治医にご相談されては・・・。

早く副作用が消えることと痛みがすこしでもやわらぐことを祈っています。

URL | クルーズママ #- | 2015/07/12 15:30 | edit

 

かたんさんが
堪えられない程の痛み!!!

想像を絶するものと理解しております!

少しでも和らぎます様にと
ただ 願うことしか出来ませんが

心の涙
明日は笑顔につながる涙であります様に☆☆☆

こんな大変な状況下 本当は
ブログアップ!無理しないで!とも思います が

かたんさんの言う
自分が自分であるために☆
ご自身の辛さも 悲しみも 全てが
かたんさんの証なのだと感じております・・・

読ませて頂くことをお待ちしておりますので
アップ! 是非 是非頑張って下さい☆☆☆

心の応援!!!
しっかり!送っております☆☆☆☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/07/12 16:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/12 16:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/12 17:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/12 18:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/12 19:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/12 20:21 | edit

 

かたんさん、どうか無理しないでね。

ほんとに。

何か上手いことが言えたらいいんですが、何も言えない自分が情けないです。

どうか、どうか、無理しないでね。

URL | Lulu #mQop/nM. | 2015/07/12 21:02 | edit

 

かたんさんの痛み想像できないぐらいなんだと
ほんと心が痛いです。

なんて声をかけたらかたんさん元気にできるのか。
なんて言ったらかたんさんの痛みが少しでもまぎれるのか。
考えても思いつかなくて・・・

ただ言えるのは心の涙
明日は少しでも笑顔にかわりますように・・・

ひまわりちゃんもファヴィ君も
ちゃんとわかってる。

かたんさんが辛かったら
何もかもお見通しの二人だから
辛いかもしれないけど
かたんさんがそばのいてくれるだけで
それだけで二人は十分幸せだよね。

かたんさんなら必ず乗り越えれるって信じてます。

ブログのアップ無理しないでくださいね。

アップなくても毎日毎日会いに来ます。

ここに来たらかたんさんにつながってる気がするから・・・

かたんさんまた明日ねっ!

URL | プリンママ #- | 2015/07/12 21:26 | edit

 

お久しぶりです。

かたんさん、耐え難い痛み実父が耐えてました。

何種類もの薬と薬とパッチを重ねていくんですよね。
10年前だったので今は新薬がありますよ。
どうか、どうか、穏やかでありますようにと願うばかりです。

無理なさらないでくださいね。

遠い空から祈っていますね。

URL | ぶんまま #eAb5nx9M | 2015/07/12 21:49 | edit

 

辛い毎日を堪えているのですね。
なんと言って良いかわかりませんが・・・

以前もコメント書かせていただきましたが、
陶板浴に加えて、「交流磁気温熱治療」で痛みが緩和されると言います。
株式会社ホーコーエンという会社のHPがあります。
この磁気治療を体験して、また本を読み効果を実感し、
来週磁気治療器を自宅に購入することにしました。

熊本・長崎にもこの治療器を使用している病院があります。
奇跡が起きて完治されることを心から祈っています。
どうか、お大事にしてください!!

URL | mido #nmxoCd6A | 2015/07/12 23:56 | edit

こんばんは。 

厳しい痛みの中 がんばっている様子に 応援する気持ちと 痛みが 昨日より和らぐようにと祈る気持ちで ブログを読んでいます。
少しでも 眠れますように。

URL | バスケ母 #- | 2015/07/13 01:52 | edit

 

かたんさん おはようございます。

釧路は今日も暑いぞ~~~~~!!。

URL | ひげ #- | 2015/07/13 09:24 | edit

 

肌寒さから
一気に猛暑日!!!

くまもん地方は如何でしょうか・・・

少しでも
痛み緩和される時間を・・・

唯々 願っております☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/07/13 16:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/13 17:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1080-6e471092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

