04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

左手料理。。。/トンテキ夏ソース添え♪ 






日々、たくさんの方からの心温まるコメントやメッセージを頂き
みなさまの優しさが奥深く心に響いてきました

そして、お返事もできないでいる私ですが
心から感謝の気持ちでいっぱいです



右手は力が入らず下げることも動かすこともままならず
今は左手だけで日常の事を行っています

最初は元通りの腕に回復するのだろうかと不安を覚えましたが
焦らずあきらめずゆっくり日々の生活を楽しもうと思い直しました

握力がなく洋服の脱ぎ着だけでなくお米を研ぐことも
スポンジを持ってお茶碗を洗うことも支えることもできなくて
今はパパにお願いしています(感謝)

左手だけでの包丁使いはなかなか難しくて
(右手も添えられず振動が骨や首に痛みを生じる)

思うようにならないことばかりですが
可能な限り左手でできる料理に挑戦しています

ごはんを作れないときがあっても
食事の時間がかなり遅くなっても何も言わず
私のそばに寄り添うふたりです

そんなふたりを見ていると冷や汗出しながらも
作ってあげなきゃって思ってしまうのです






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





あなたたちはといえば

ずっとキッチンで

お肉の焼けるのを待ってる

おめめキラキラ輝かせて


あなたたちはといえば

できたよ~って

まだ言い終わらないうちに

そこら中ウサギのダンス






トンテキ夏ソース添え♪ 

 


 
ひまわりとファヴィのごはんは
トンテキ夏ソース添え

(豚ロース肉厚切り・にんにく・EXVオリーブオイルキャベツ
ズッキーニ(黄)・しめじ・ピーマン・きゅうり・水・葛粉他)






トンテキ夏ソース添え♪ 


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます






関連記事

Posted on 2015/07/13 Mon. 17:19 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 18

13

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/13 19:02 | edit

 

かたんさん
いつも勇気をありがとうございます。
いつもより、もっともっと愛を送ります~~~!
おいしそうなご飯、すごいです!!

URL | ami #- | 2015/07/13 20:35 | edit

こんばんは~♪ 

キラキラおめめの二人。。。
ウサギダンスを踊っている二人。。。
目に浮かぶようです~(*^^*)

それにしても暑い一日でした~^^;
美味しそうなトンテキ夏ソース添は
暑い夏も乗り越えれそうです~^^

かたんさん。。。無理しないでくださいね~^^
お体ご自愛ください~♪

URL | 野の花 #- | 2015/07/13 21:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/13 22:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/13 22:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/13 22:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/13 22:49 | edit

 

左手だけでこんな素晴らしいご飯が出来るのですね。

ひまわりちゃん・ファヴィちゃんへのかたんさんの大きな愛情が
いつも胸に響きます。

小躍りする2わんちゃんの姿が手に取るようにわかります。

まっすぐに見つめる4つの瞳
愛おしい4つの瞳

穏やかな時間が流れ続けますようにいつも祈っています。

URL | mayu #8jHFfXP. | 2015/07/13 23:07 | edit

 

左手だけで、包丁が使えるなんて。お料理ができるなんて。
かたんさん、スゴ~イ!!
ひまわりちゃんとファヴィくんが、元気の素ですね。
かたんさんのご飯、絶対美味しいもの♪
ウサギのダンスもしちゃうよね。

URL | まひるま #- | 2015/07/13 23:50 | edit

こんばんは。 

心配そうに でも わくわくな表情で ごはんができるのを待っているのかな。。。
二人の表情が かわいくて愛おしいです。

左手だけでのお料理 大変!
でも かたんさんだから できることだと 心から拍手と声援を送ります。
無理して 左手を酷使しないように。
ゆっくり ゆっくり。。。
二人はじっと待っていますものね^^

URL | バスケ母 #- | 2015/07/14 00:41 | edit

 

かたんさん おはようございます。

ウサギのダンス・・・・。笑)

嬉しいんだねぇ・・・!!・・・・食いしん坊のおらには、解かる・・・。笑))))

URL | ひげ #- | 2015/07/14 06:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/14 18:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/14 22:01 | edit

 

かたんさん おはようございます。

昨日から熊本荒生在住の友人夫婦がきています・・・今日は、これから屈斜路方面へ・・・!!。

お土産は、陣太鼓その他もろもろでした・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2015/07/15 07:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/15 09:28 | edit

 

ひまわりちゃんとファヴィくんかわいい~^^

あんなお顔で待たれるとがんばっちゃいますよね♪

でも頑張り屋さんのかたんさんだからがんばりすぎないでね。

かたんさんのご飯が何よりのご馳走なんだろうけど
辛い時はやすんでもちゃんと二人はわかってくれますよ。

だってどんなご馳走よりもかたんさんと一緒が
何よりも二人にとって幸せな時間だから・・・

どんなご馳走よりもね。

ちゃんと二人はいつまでも待っててくれるから
今はあせらないでゆっくりねっ。

かたんさんまた明日ねっ。

URL | プリンママ #- | 2015/07/15 12:49 | edit

 

ふたりの待っている顔可愛いですね
よくなったら美味しい料理食べれるから待っててね

URL | マーク大好き #- | 2015/07/15 15:16 | edit

きっと・・・ 

大変な状態での

ひまわりちゃん ファヴィくんのご飯!作り☆
でも
こんなキラキラした瞳で
ジッと待って居られたら・・・

作ってあげなくちゃ! の
気持ちにもなりますよネ☆☆☆
二人の うさぎのダンス♪
目に浮かびます(^-^)

かたんママの愛情いっぱい いっぱい込められたご飯♪
ダンスの後に
よ~~く味わってネ(*^_^*)

かたんさん
ゆっくり ガンバで☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/07/15 15:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1078-f1d07533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

