07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

思いどおりにならないことにも感謝。。。/ズッキーニと鶏ささ身のくずしょうが風味♪ 






みなさまから頂く数々のお言葉が身にしみるほどありがたくて
読みながら泣き出しそうになってしまいます

そして、みなさまからの温かい励ましのお言葉に支えられ

もっともっと元気にならなくてはと思うと同時に
常にポジティブな気持ちを維持しながら今日を生きることができています
本当にありがとうございます

みなさまから頂いた力で私は元気になります



抗生剤が効いてくれたのか、ほんの少しではありますが
飲みこみができそうなまでになりました
ただ、水を飲みこむことはなかなか困難で辛いです

ひまわりとファヴィのコートは右手が不自由になってからも
左手を使いながら毎日欠かさずブラッシングをしていたのですが

骨折した肩が回復しない限り

どんなに頑張ってみてもついに動かせなくなってしまい
私がダウンする前日に這うようにしながらトリミングに連れて行き
ふたりともバッサリしちゃいました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


 


思いどおりにならないとか

不自由や不足があると思うのは

先入観の問題

もうダメだ もう無理だ

そう思ってしまったらそこで終わりになる

生きたいか生きたくないか

生きたいと思うから

もう駆けだしている私がいる






ズッキーニと鶏ささ身のくずしょうが風味♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
ズッキーニと鶏ささ身のくずしょうが風味

(鶏ささ身・ズッキーニ・にんじん・じゃがいも・しめじ
水・おろししょうが・葛粉他)






ズッキーニと鶏ささ身のくずしょうが風味♪ 






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2015/07/25 Sat. 22:50 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 18

25

コメント

 

かたんさん、少しはマシになられたのですね?
よかった~!
辛いのにひまわりちゃんたちのごはんを続けられる力にただただ感服するばかりです。
ほんとは休んでいてほしいけど、ひまわりちゃんたちのごはんを作ることがかたんさんの生きる糧になっているのかなと思うと、頑張って続けて欲しいと思います。
ひまわりちゃんさっぱりしてとっても可愛いですよ!(^.^)
かたんさんが早くお水が飲めるようになりますように!

URL | *はなママ* #- | 2015/07/25 23:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/25 23:18 | edit

こんばんは。 

ひまわりちゃんたち サマーカットですね。
いつも毛皮を着ているんですから 暑い夏はスッキリと!
おしゃれなかたんさんは 美しい毛をといてあげたいでしょうね。
でも 今はがまんがまん・・・
サマーカット めちゃくちゃかわいい~~

URL | バスケ母 #- | 2015/07/26 01:25 | edit

 

ひまわりちゃん
ファヴィくん
この暑さです バッサリ!もすっきりだよネ(^-^)

そうですよね!!!

戦いは
諦めた時点で 敗者に・・・

かたんさんを突き動かす強い 強い想い 勇気に
敬服さえ・・・☆☆☆

ゆっくりでも前を行く
かたんさんの背中   

追い続けます☆☆☆


URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/07/26 05:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/26 06:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/26 07:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/26 08:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/26 08:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/26 08:54 | edit

 

かたん様のお料理は、ブログで見ても美味しいのが伝わってきますので、ひまわりちゃんとファヴィ君はどんなにか嬉しいことでしょう。
お辛い状況でも、手のこんだパワーあふれるお料理をお作りになる、かたん様を尊敬いたします。
私もお礼に元気玉を送らせていただきます。
サマーカットのひまわりちゃんは、あどけないパピーのようで、可愛らしいです。

URL | そら太朗ママ #- | 2015/07/26 09:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/26 10:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/26 10:27 | edit

おはよう 

自分はどちらかと言うと後ろ向きな考えが多いいのですが、前向きに考えて進むのも良いのでしょうね。
自分もそんな風に前向きに考えて行動できるようになりたいです(・。・)

URL | よしお #- | 2015/07/26 10:56 | edit

 

頑張って!としか言って挙げられないけど
かたんさんからいろんな事を教わり 勇気を頂いたように思います、
かたんさんのその力 そして日常の幸せがどんなに大切かを、
きっと大丈夫!
かたんさんの言葉でしょ! 頑張れ!

URL | tibikarinn #- | 2015/07/26 15:08 | edit

 

いつもいつもこちらが元気と勇気を頂いてしまいます。
ありがとうございます。

くれぐれも無理なさらないで下さいね。

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2015/07/26 19:49 | edit

 

こんな暑いときはばっさりとサマーカットいいですね
かたんさんの前向きな姿勢に感銘します
少しでも弱気になったら負けですものね
私は今蕁麻疹が出て痒くて落ち込んでいます、でもかたんさんに後押しされて頑張ります

URL | マーク大好き #- | 2015/07/26 20:30 | edit

 

こんばんは、
悪い事は起きないものです。
悪い事と思うから悪くなるだけで、
それが新しい道で
新しい朝がやってくると思えば
その中で
あんな事やったり、
こんな事したいなと思ったり、
わくわくしたり
まだまだ出来る
大丈夫、
少しずつ良くする
チョット乗り越える
戦いでなく
その物を受け入れる
全部が自分
その全部がかたんさんであり、
周りのみんなは
かたんさんが大好き。。

URL | しがないおじさん #- | 2015/07/26 21:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/26 22:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1076-ba84a164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

