05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うちの子手作りごはん。。。/豆腐と豚しゃぶの豆腐クリーム添えサラダ♪ 






ごはんはわんちゃん専用に作られているのですか?
(人間でも十分食べられますよね?)

にんにくは犬には良くないのでは?


ひまわりとファヴィに作る手作りごはんに
質問を頂いておりましたのでお返事させて頂きますね

うちの子ごはんの場合です






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



 

ひまわりとファヴィに作る手作りごはんは
ふたり(わんこ)専用に作っています

味をつけると人間用になります

かわいい愛犬と一緒に
同じメニューの食事ができたらどんなに素敵だろうな

そんな気持ちからふたりのごはんを作っています
スイーツなどは作るときも一緒です(笑)

ただ、私たちが普通に食べているものが
わんこにとっては体に負担になるものがあるので

食べさせていけないものに気をつけて
作り方や食べさせるときの温度などに注意します

温度は人肌くらいがベストの状態で
冷たすぎると脂肪やたんぱく質が固まって消化が悪くなります

写真では大きく見えますが
消化のことを考えてわんこが食べやすいサイズに切っています
(大きく切ったものは
食べる前に食べやすい形に切ってから食べさせます)


ねぎ類なのでNGとする説もあるにんにくですが
実際には血液サラサラ・免疫力アップなどが期待できて
体にはとてもよい食材です

腸の状態を整え便通をよくし免疫力を高める他
強い殺菌抗菌作用によって
アレルギー抑制効果も期待できるので

ひまわりとファヴィに作るごはんには

みじん切りにしたりすりおろしたりして
ほんの少量から食べさせています






豆腐と豚しゃぶの豆腐クリームソース添えサラダ♪  

 



ひまわりとファヴィのごはんは
豆腐と豚しゃぶの豆腐クリーム添えサラダ

(国産有機絹豆腐・豚ロース肉しゃぶしゃぶ用・もやし・にんじん・さやえんどう
えのき・片栗粉・無糖プレーンヨーグルト・擦り黒ごま他)






豆腐と豚しゃぶの豆腐クリームソース添えサラダ♪ 





豆腐は消泡剤や合成凝固剤を一切使わないで
国産有機大豆・天然にがり・水塩・水のみを使用して作られた
国産有機絹豆腐を使っています

豚肉は口当たりがいいように片栗粉を薄くまぶして
昆布を入れて煮たてたお湯で茹でざるに上げて冷まします
(硬くなりにくい)

野菜や調味料は
有機JAS規格で認められたものを使っています






豆腐と豚しゃぶの豆腐クリームソース添えサラダ♪ 

 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2015/06/19 Fri. 22:50 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 6

19

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/06/20 07:37 | edit

 

こんな手作りご飯すごいですぅ~v-10

URL | かまちゃんママ #- | 2015/06/20 11:23 | edit

 

昨日、ラグの家の子記念日にさつまいもとレアチーズのタルトを
つくりましたよ。

カッテージチーズって簡単にお家で出来るんですね

まだまだ知らないことばかり
かたんさんより年は上ですが・・・
これからも色々参考にさせて頂きますね。

URL | ラグママ #e86gxV0E | 2015/06/20 12:14 | edit

今日は。 

味をつけると人間用・・・というのが何だかおかしくて楽しくなりました^^。
特別にワンちゃんだけにというととても大変になると思いますが
家族と一緒であれば手間はほんの少しですね。

食材の選び方や作り方にとても心がこもっていて感心しています。
美味しくて身体に良いものを家族にというかたんさんの思いが
きっとかたんさんの元気の素ですね^^。

URL | Xin #D7pV3LqI | 2015/06/20 17:14 | edit

 

かたんさん こんにちは・・・。

おらは、絶対真似できない・・・。

URL | ひげ #- | 2015/06/21 17:12 | edit

 

かたんさん

おっ 質問する人いるんですね

ってか 私も 教えてって言うか・・・・

しらなんだ にんにく 少しならいいのか 茶々も 便秘ぎみの時あるから 試してみたいな・・・

私にて 神経質な 茶々です

毎日 かたんさんは ブログを 立ち上げてるんで 私は まだ だめだめです

私は かたんさんを 誇りに思います・・・友達でよかったよ

また 教えてね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2015/06/27 12:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1060-a80334d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

