10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まっすぐな瞳。。。/北あかりでホクホクコロッケ♪ 






外はパリッ!中はホクホクのコロッケができたよ~





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





茹でたじゃがいもをつぶす時は
ひまわり目線になるように床に器を置いて

その様子をじっとひまわりは見ています

そしてふたりでふ~ふ~しながら
味見をしたりなんかするんです

おかしいでしょ(笑)

お肉を炒め終えて振り返ると
おおっと、やっぱり見られてました~


すぐ近くで見つめられたら

それが人間であっても動物であっても
ちょっとドキドキしちゃいますよね

うふっ






北あかりでホクホクコロッケ♪ 





  ひまわりとファヴィのごはんは
北あかりでホクホクコロッケ

(合い挽き肉・じゃがいも北あかり・小麦粉・パン粉・溶きたまご
なたね油・キャベツ・ミニトマト他)






北あかりでホクホクコロッケ♪ 







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます







関連記事

Posted on 2015/06/13 Sat. 22:50 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 8

13

コメント

こんばんは。 

ホクホクが伝わってくる写真ですね~
じゃがいもの香り ミンチを炒めた香り いいですね~
ひまわりちゃんじゃなくても 期待のまなざしで見ちゃいます^^

URL | バスケ母 #- | 2015/06/14 01:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/06/14 07:51 | edit

 

ネコ耳ひまわりちゃん、可愛い〜(*^^*)

今日のコロッケも、とっても美味しそうです。
手作りコロッケなんて、何年やってないかしら(汗)
うちもふうふうして、冷ましている時って、じっと待っています。
こっちも、一生懸命ふうふうしちゃいますよね(*^^*)

URL | まひるま #- | 2015/06/14 10:00 | edit

 

かたんさん

ご無沙汰してます

遅くなりましたが ひまわりちゃん 7歳 お誕生日おめでとう

ママと ファヴィくん パパと 誕生会出来ましたか??


この日は ジャガイモコロッケですね
私も 次作る時は 茶々の目線で 作ることにしますね

我が家のジャガイモは まだ 小さいので 7月まで まだ 畑で育てたいです

逆さ上したんで どれだけ 出来るかしら

昨日一株掘って見たの それを湯がいたら 皮がすぐむけて バターが無くて (笑) マーガリンで食べた(笑)

来週には 黒豆を 畑に 植えかえる 予定だよ

URL | 茶々かあしゃん #- | 2015/06/14 10:00 | edit

おはようございます~♪ 

ひまわりちゃんの真剣な眼差し・・・可愛い!

我家の海は
私がこっそり味見していると飛んできますよ~(笑)

味見しているときは何か悪さしているような気がしますね~^^@)

帰る前にかたんさんお手製のコロッケを味見。。。
ひまわりちゃんににらまれるかしら~(笑)

URL | 野の花 #- | 2015/06/14 10:46 | edit

 

こんばんは。
ひまわりちゃんもふうふうお手伝いしてくれたから
美味しいコロッケが出来たんですね。
くりも台所にいる時は、足元で座るので
動く度に踏みそうになり、下ばかり見なくてはいけないけど
それでも近くにいてくれるって、楽しくて嬉しいです。

URL | あず #5wF/iLT6 | 2015/06/14 17:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/06/14 17:31 | edit

 

美味しそうな コロッケ☆

ひまわりちゃんと
ふ~ふ~♪しながらマッシュポテトのお味見♪

女同士のお話も弾んだりして(^-^)

美味しいは
幸せな時間☆

ず~~っとだネ☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2015/06/14 18:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1055-29e42bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

