07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

汚れたお顔は洗えば元にもどるけれど・・・ 

ファヴィの
ワクチン接種注射に行ってきました


「ファヴィくんのお注射に行くよ」
と言うと

ひまわりもファヴィも大はしゃぎです


きっと

お散歩できるかも~って
思ってるに違いありません






いつもなら・・・

病院の駐車場に着くと
車から降りようとしないひまわりですが

今日は

自ら行くって抱っこの要求なんかしちゃって
車の中でお留守番させるはずだったのに汗


獣医師さんに話したら

「今日は自分の治療じゃないってこと
分かってたんだ~」ですって

そういうことだったのねひまわりって


そんなこんなで
大笑いしちゃったという訳


ファヴィは

注射をされるところをしっかり見届け
じっと見ていました

嬉しそうに尻尾ブンブン振りながらね(笑)

またまた、みんなで笑っちゃった


診察台の上でも
言われるままされるがままのファヴィは

「きみはおりこうさんだね~」って

獣医師さんに言われ
頭をクシャクシャに撫でられました

7種ワクチン・体重6.6㎏

体重は一年前とほとんど変わらず
(0.5減)

健康がなによりですドキドキ小






①絹ごし豆腐をさいの目に切って

②フライパンでひき肉を炒め
レンコンと里芋の薄切りを入れ更に炒め
豆乳・昆布ダシ・すりおろした山芋を入れて混ぜる

③耐熱皿の底に①の豆腐を敷き②をかけて
オーブントースターで5~7分ほど焼きました






ひまわりとファブィのご飯ごはん


豆腐ドリア


人用には
味をつけてチーズをのせ、焼きました

ヘルシーでダイエット食にもまる
美味しかったですよ~







あちゃ汗


お顔・・・




どんなに
ぐしゃぐしゃなお顔になったとしても

食べてくれる方がいい


汚れたお顔は
洗えば元通りになるけれど

一度かかった病気は
そうは・・・いかないものね。。。

















関連記事

Posted on 2012/01/11 Wed. 23:57 [edit]

category: 病院

TB: 0    CM: 2

11

コメント

No title 

ひまわりちゃんはどSなのかな(笑)
頭がいいのね!

確かに、どんなに汚れたって
食べてくれる方が安心ですし
嬉しいですよね!

あーちゃんは明日で七カ月(^人^)
プレーンヨーグルトやカッテージチーズが食べられるようになるねで
かたんさんのレシピが早速役立ちそうです!

URL | maronmama #- | 2012/01/12 18:25 | edit

No title 

相変わらずファヴィくんの天然っぷりには
笑えちゃいます。
なんだか、そんなとこもかわいいなぁ。

お豆腐のドリア、おいしかったんですね。
お口の下がべちょべちょ。
でもこれもおいしかった証拠ですもんね。
ひまわりちゃんが食べてるのを見て私もホッとしました。
いつもおいしいご飯、ありがとう、って
言ってるように見えました。

URL | くーまま #ibVCkqbY | 2012/01/12 19:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/105-f611a2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

