09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もしかして猫科のわんこ?。。。/鯛のバジル風味ソテーと蒸し野菜♪ 






ひまわりは大のお魚好き!





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





釣りたての天然鯛、ひまわりの大好物です

すぐに3枚におろして半分はお刺身に
残りの半分はひまわりとファヴィのご飯にします






鯛のバジル風味ソテーと蒸し野菜♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
鯛のバジル風味ソテーと蒸し野菜


(天然鯛・にんじん・えんどう・さつまいも・しめじ・にんにく
EXVオリーブオイル・バルサミコ・バジル他)






鯛のバジル風味ソテーと蒸し野菜♪ 





鯛は高たんぱくで低脂肪の代表的な白身の魚です
(養殖のものは天然に比べ脂質が多くなります)

良質なたんぱく質は体力・筋力・免疫力を向上させて
代謝活動を促進する働きがあります

皮に多く含まれるビタミンB2には

皮膚や目、口の中の粘膜を健康に保つ働きがあり
ひまわりとファヴィのごはんには皮ごと使います






鯛のバジル風味ソテーと蒸し野菜♪ 



 


ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2015/05/12 Tue. 22:50 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 7

12

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/13 07:40 | edit

 

おはようございます~♪

”鯛のバジル風味ソテーと蒸し野菜”。。。美味しそうです~(@^^@)

私も加齢とともに
お肉よりお魚が大好きになりました~^^
ひょっとして
私も猫科の人間に変身かしら?・・・(笑)

URL | 野の花 #- | 2015/05/13 08:55 | edit

おはよう 

体にいいって事だから、完食してくれると嬉しいでしょうね。
犬で魚が好きって驚きですねぇ~。
人間が食べてるのを見て食べたくなっちゃったのかな(笑)

URL | よしお #- | 2015/05/13 09:00 | edit

 

うわー、大きな鯛!
魚もさばけるなんて、かたんさん、すごいです‼︎

うちもお魚好きですよ〜。
うちの場合、肉でも魚でも何でもいいんですけどね(笑)

URL | まひるま #- | 2015/05/13 11:28 | edit

 

うぉっ!すごい大漁じゃなーーーい!
パパさんがんばったのかな?^^bb

おいしそ~う♪ 私が食べた~~~い♪
お刺身よし!アラでお汁よし!煮てよし!焼いてよし!
鯛は捨てるとこ無いね!!!
ウチの子供たちは、煮魚の目玉を争って食べるよ~(笑)
一番美味しいよね~

カサゴもいっぱいでおいしそ~~~♪

URL | O次郎のおかか #- | 2015/05/13 18:35 | edit

 

我が家も昨日かたんさんのまねっこして
プリンのご飯は鯛にしちゃいました^^

初めての鯛です。
そしたらね、プリンったら何も目に入らない感じで食べてましたよ~

そのお顔がまた愛おしくって♪

お皿なんか洗ったみたいにキレイになちゃって・・・ プププッ

だからね、かたんさんのおかげて鯛食べれたんだよ~
って言っておきました(笑)

プリンからかたんさんありがとうって♪

URL | プリンママ #- | 2015/05/14 12:05 | edit

 

かたんさん

鯛の三枚おろしって・・・かたんさん なんでも できるんだね

高校の時ならったけど 今やったら 多分 大変な事になるかもやわ

茶々も魚 大好き 茶々美ってくらいやし にゃあにゃあなくし ネコかも(笑)

鯛ってな たまに 魚コーナーに 頭だけとか 売ってあるねん アラって 言うかいな

アレを かってきても 身とれるし 骨気を付けたら たべるよね

茶々んちって 山がメインやで 魚なんて なかなか 取りにも 釣りにもいけんしな・・・

ファヴィくんも ひわまりちゃんも 新鮮が一番やでね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2015/05/15 12:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1018-e62212d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

