05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨音。。。/ごろごろ野菜とマカロニの蒸し煮・いわしのオイル焼き♪ 






昨夜からの雨が音を立てて降っています

今回の地震で雨どいが壊れてしまい
数メートルほどの高さから雨水が直接コンクリートの上に
勢いよく落ちて雨音が非常に大きくなり

雨がやんでいるのに雨音がしたりする一日

普段、あたり前のような存在で
なかなか目立たない雨どいですが

とても大切な役割をもっているんですね

そんなことを思った一日でした






あの日見たひまわりの花を忘れない 





あっ、動いた!

きみはいったい何者なんだい?

逃げなくてもいいよ

食べたりしないから





ごろごろ野菜とマカロニの蒸し煮♪ 

 



ひまわりとファヴィのごはんは
ごろごろ野菜とマカロニの蒸し煮

(新じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・きゅうり
マカロニ・炒り黒ごま他)






いわしのオイル蒸し♪  





いわしのオイル焼き
 
(刺身用いわし・EXVオリーブオイル・大豆他)


 


ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





Posted on 2016/05/16 Mon. 22:00 [edit]

category: 日常の出来事

TB: 0    CM: 4

16

思うようにならない。。。/砂肝と豆腐ときのこの中華風炒め♪ 






激しいどしゃぶりの一日

そんな中、しいぼにいちゃん(弟)は壊れた自宅の片づけに行き
仕事するより疲れたと言って戻ってきました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





屋根は落ち瓦もズレ落ちてしまい

家の中に入ると雨漏りがしていて

土塀は倒れる寸前で家の柱は曲がり玄関は崩れ

お風呂も部屋も何もかもが
手のつけようがない状態になっていて
それはそれは大変だったそうです


大きな家にもかかわらず
掃除や庭の手入れもマメに行き届いていて

いつだれが来ても大丈夫なくらいに
部屋も片づいていたのに

一瞬にして哀れな姿になってしまいました


リフォームするにももう住めない状態なのに
全壊でないと住居も優先されず
いまだに家が見つかっていない状況です

きっと同じような人たちがたくさんいることを思うと

時間がたつにつれ

いろんなことに矛盾を感じてしまいます





砂肝と豆腐ときのこの中華風炒め♪  





ひまわりとファヴィのごはんは
砂肝と豆腐ときのこの中華風炒め

(砂肝・豆腐・しめじ・えのき・パプリカ(赤)
小松菜・ごま油他)





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



Posted on 2016/05/10 Tue. 22:00 [edit]

category: 日常の出来事

TB: 0    CM: 8

10

こんな日は。。。/さつまいもとマカロニのクリームシチュー♪ 






今年に入ってからというもの晴れとの予報が出されても
なんだかパッとしないお天気だったのですが

今日は久しぶりに気持ちいいと感じるお天気の一日でした

陽射しに草木が映えて
初々しい緑の葉っぱを見ていると

初夏の季節を思わせるようなそんな一日でした






あの日見たひまわりの花を忘れない 



 

そうそう、今日は洗濯機を3度も回しました

明日から又ぐずつくとか言ってるので
今日のうちにと思い絨毯とか冬のものとかいろいろと(笑)

腕を使ったり重たいものを持つのは無理なので
干すのはパパがやってくれます

どんなに具合が悪くても

洗濯物の干し方にも自分流があって
最初は見ていてわじわじすることも多く

こっそり手直ししたりしていましたが
今ではしてもらうことにただ感謝するばかりです

干し方を教えたり横でしわを伸ばしたりしながら
一緒に干すことが多くなりましたね


あっ、勿論たたむのは私です~

以前は取りこんだり
たたむのさえも出来なかったのですが

何とか自分でしなきゃ~って
時間をかけ酷使しながら今に至りました

今思うと、かなり無茶したなと思うことばかりです





 さつまいもとマカロニのクリームシチュー♪ 


 


ひまわりとファヴィのごはんは
さつまいもとマカロニのクリームシチュー

(鶏ささ身・さつまいも・にんじん・白菜・しめじ・マカロニ
かいわれ大根・水・有機無調整豆乳・葛粉他)






さつまいもとマカロニのクリームシチュー♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



Posted on 2016/04/05 Tue. 22:50 [edit]

category: 日常の出来事

TB: 0    CM: 4

05

わたし色。。。/鶏ひざ軟骨とカラフル野菜の蒸し煮♪ 

 




明日はもっといい日だって!

あなたが

そっとささやいた





 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





願い続ける私の想い

いつか

色づくといいな






鶏ひざ軟骨とカラフル野菜の蒸し煮♪ 



 

ひまわりとファヴィのごはんは
鶏ひざ軟骨とカラフル野菜の蒸し煮

(鶏ひざ軟骨・パプリカ(赤・黄)・もやし・ブロッコリー
蒸し煮大豆・水他)



 


鶏ひざ軟骨とカラフル野菜の蒸し煮♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




Posted on 2016/03/16 Wed. 22:50 [edit]

category: 日常の出来事

TB: 0    CM: 4

16

みんなで。。。/ミートボールとたまごのミルクスープ♪ 






今日は節分!みんなで豆まきをしました

ひまわりのすばしこさには大笑い
豆を投げると同時に飛んでいきパクッて(笑)

ファヴィはその姿に圧倒されてオロオロするばかり
タイミングを逃し食べるチャンスがありません






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


 


今年の恵方は南南東!

パパは恵方巻きをお口いっぱいにほおばっていましたが
もうダメって、涙目になっていました(笑)

ちょっと大きすぎちゃったかな






ミートボールとたまごのミルクスープ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
ミートボールとたまごのミルクスープ

(鶏ひき肉・れんこん・にんじん・しめじ・青菜・蒸し煮大豆
ブロッコリー・たまご・水・無調整有機豆乳他)






ミートボールとたまごのミルクスープ♪ 






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





Posted on 2016/02/03 Wed. 22:50 [edit]

category: 日常の出来事

TB: 0    CM: 7

03

