09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

何気ない日常に感謝。。。 






一瞬にして日常が断ち切られたあの日

ありふれたあたり前の日常がどれほど尊いものであるか
改めて実感するとともに感謝するばかりです


朝起きること ごはんを食べること

そういうことって
実はとってもすごいことで

その何気ない毎日のあたりまえには

人をしあわせな気分にする
誰かの優しさが隠れています






あの日見たひまわりの花を忘れない 





空の青 木々の緑 花はほころぶ

季節のめぐりが

まるで
何も起こらなかったかのような

錯覚に陥らせてくれます

 できないことなんて何にもないから

自分を信じていこう





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



Posted on 2016/05/07 Sat. 22:00 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 2

07

自分のからだに感謝。。。/豆腐入り納豆オムレツ♪ 


 
  


今朝も6時頃、大きな揺れがありました

今もなお頻繁に余震が続いていますが
ドドドッ!っという下から突き上げるような衝撃に
地震以上の恐怖を覚えます



それは悪夢のような一瞬の出来事で
目も当てられないほどの悲惨な光景が広がったあの日


実感も湧かずまま4月という月日は終わりを告げもう5月
月日のたつのってほんとに早いものです

そして、ふと去年の今頃のことを思い出していました

辛いことや苦しいときのことって
もうすべて忘れてしまったけれど

今回の大地震を除けば
きっと今よりは辛く苦しい日々だったと記憶しています

耐えて耐えて耐え抜いてよくぞ今に至ったと
自分の体にただただ感謝するだけ!

そして今回の大地震では更に耐えて耐えて

限界を超えていることを何度も体で感じながらも
これほどまでによく頑張れるなと自分でも不思議なくらい

私の身体を支えてくれる
すべての臓器や細胞、器官のひとつひとつに

心からありがとうを伝えます






豆腐入り納豆オムレツ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
豆腐入り納豆オムレツ

(有機きぬ豆腐・納豆・有機無調整豆乳・たまご・にんじん
とうもろこし・きゅうり・なたね油他)






豆腐入り納豆オムレツ♪ 





日に何度も何度も揺れる余震への不安や
ストレスもあるかと思うけれど

ひまわりとファヴィが何とか元気でいられることに感謝

仕事場は倒壊寸前で今だに立ち入り禁止の状態が続き
先々への不安や思いで胸が破裂しそうなくらいのパパだと思うけれど
(先日スチールであごの下をざっくり切り、口の中は
内出血がひどくて青紫色になっています)

それでも体が元気でいられることに感謝
何よりもありがたいことです






豆腐入り納豆オムレツ♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




Posted on 2016/05/03 Tue. 11:40 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 12

03

ご報告とみなさまへの感謝。。。 

  




昨夜9時26分頃に発生した震度7の大地震
本当に驚きました

そして、家族みんな生きた心地のしない
眠れない夜を過ごしました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



 

震源地である益城町は私の家と隣り合わせというか
道を挟んだ向こう側になります

それゆえ、もろに震度7という揺れを受けてしまいました
震度6の場合はまだ食器棚や物が倒れ落ち食器の割れる音などを
目と耳で見届けることが出来たのですが

震度7の揺れとなるともう何も分かりません

一瞬ど~ん!という下から突き上げるような音とともに
長い長い横揺れが続き気がついた時には
部屋の中はもうめちゃくちゃになっていました

物の倒れる音と割れる音が今でも耳をつきます

どの部屋も足の踏み場もなく何がどうなったのか
一瞬分からない状態に陥りました

パパは仕事でまだ戻ってなくて
電話をしてもつながらずかなり心配しましたが
職場も大変なことになっていました

ひまわりは私の横にいたのですが
音とともにファヴィがいないことに気がつき
名前を呼んでもどこにもいなくて
物の下敷きになってるんじゃないかって
本当に心配しました


強い余震がひっきりなしに続く中で
もう私しかいないって居直り
ひまわりとファヴィを守ることを覚悟しました

今の私の身体では車の運転も無理だし
ひまわりとファヴィを抱えて逃げることも無理
痛みも何もかもそっちのけでした

一睡もできず朝になり足腰立たないくらい体調が悪く
歩くのも息するのもやっとみたいな今日

痛くなかったところまで全身が痛み朦朧とする中
あと片付けをしています

夜中にパパが大まかに片付けをてくれたので大助かり
細かいところを今日やっています


地震が発生した際には多くのみなさまからお電話やライン
メールを頂きました事に深く感謝申し上げます

携帯もつながらず、つながったかと思うと
地震情報が入りその繰り返しで
お返事もお電話もできないでおりますことを
どうかお許し下さいませ

幸いなことに私の家は電気も水道もガスも
普段通りに使えていることに感謝するばかりです

震度5弱や6の余震が余りにも短い間隔で襲いかかる為
身動きがとれないまま朝を待ちましたが
そんな中で家族皆が無事でいられたことに感謝です
そしてご心配下さったみなさまに感謝します

まだ余震が続いています
今はただ被害者が少ないことを祈るばかりです





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



Posted on 2016/04/15 Fri. 16:27 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 124

15

あたりまえというしあわせ。。。/あじのピカタタルタルソース添え♪ 






目を覚まして

最初に伝えるおはようの一言ですら

幸せに思える

毎日でありたいって思うから






あの日見たひまわりの花を忘れない 





いつも朝の「おはよう」で始まる今日

目と目をあわせて

元気に「おはよう!」って言って

一日を楽しく過ごす

単純であたり前なことが

本当は

一番大事なんだよね






あじのピカタタルタルソース添え♪ 



 

ひまわりとファヴィのごはんは
あじのピカタタルタルソース添え

 (あじ・たまご(溶きたまご・茹でたまご)・無糖ヨーグルト・青梗菜
にんじん・大根・生しいたけ・EXVオリーブオイル他)






あじのピカタタルタルソース添え♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


Posted on 2016/04/08 Fri. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 3

08

約束の春。。。/マカロニのミートソース風♪ 






来年も再来年も来るよ!

今年も春がやってきて満開の桜が咲いた
そして私はその桜を見ている





 あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 そっとあたためた想いが

胸にあふれた

ありがとうって言うだけなのに

涙がこみあげる

寄り添い歩くこの道のりが

ずっと続きますように






マカロニのミートソース風♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
マカロニのミートソース風

(鶏ひき肉・にんじん・しめじ・大根・キャベツ
マカロニ・水・片栗粉他)






マカロニのミートソース風♪ 

 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



Posted on 2016/04/04 Mon. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 6

04

