09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

5歳のきみへ・・・お誕生日おめでとう。。。/焼きおにぎりでハンバーガー・ベイクドアップルチーズケーキ♪ 






おたんじょうびおめでとう

きみの特別な日を

みんなでお祝いしましょう






あの日見たひまわりの花を忘れない♪  


 


出会いはすべて宝物

そう、きみが教えてくれた


この先何があっても恐れない

決して迷わない

きみがいてくれるから頑張れる

きみがそばにいる

ただそれだけで

どんなことにも立ち向かっていく

明日も乗り越えていくよ






焼きおにぎりでハンバーガー♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
焼きおにぎりでハンバーガー






焼きおにぎりでハンバーガー♪ 

 
 

下から順に蒸かしたさつまいも・雑穀米の焼きおにぎり・麩入りハンバーグ
レタス・焼いたレンコン・麩入りハンバーグ・トマトをのせました





ベイクドアップルチーズケーキ♪ 




 
ファヴィのバースデーケーキは
ベイクドアップルチーズケーキ

下にはりんごのフィリングがぎっしり詰まっています





ベイクドアップルチーズケーキ♪ 




 

ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます







Posted on 2015/08/21 Fri. 22:50 [edit]

category: 記念日

TB: 0    CM: 27

21

命のきらめく日・・・今日は私の誕生日。。。 




 

生きてきたようで生かされている





あの日見たひまわりの花を忘れない♪  




 
今日は私だけの特別な一日

想いは叶う!

信じることは生きる私の源


生きているからこそ耐えられる

生かされているから応えていく

 8月の熱い風を抱きしめて

この先ずっとずっと歩いていく


夏を焼きつけて


 みなさまに出会えた奇跡
心から感謝しています






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂感謝しています
心からありがとうございます







Posted on 2015/08/20 Thu. 22:50 [edit]

category: 記念日

TB: 0    CM: 53

20

あの日があったから・・・今日は特別な記念日。。。/ビーンズリゾット♪ 






あなたはとても強い人ですね

逆に私たちが教えられた気がしています


その強さはどこからくるのですか?


ホスピスの先生とお話しをしたときに聞かれました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





あれから

もうどれくらいの時間が過ぎたのでしょう


7月23日

今日はかたんにとって特別な記念日
(その時の詳しい記事はこちらです)

かたんの人生が

ガラリと変わった日なのです



記念日と呼ぶには

相応しくないのかも知れませんが


なぜかかたんにとっては

心の記念日となっているのです





ビーンズリゾット♪ 




 
ひまわりとファヴィのごはんは
ビーンズリゾット

(鶏ささ身・有機金時豆・有機大豆・枝豆・いんげん豆・かぼちゃ・トマト(黄)
玄米・発芽玄米・チキンスープ・手作りカッテージチーズ他)


ひまわりとファヴィのごはんに使う食材は
すべて有機野菜・有機食材を使っています



お豆はたんぱく質豊富でカルシウムもたっぷり!

たんぱく質は元気の源です





ビーンズリゾット♪ 






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです



Posted on 2014/07/23 Wed. 22:50 [edit]

category: 記念日

TB: 0    CM: 10

23

あなたのことをお祝いしましょう・・・ひまわり6歳になりました。。/さつまいものクリームチーズケーキ・赤鶏と河内晩柑のソテー他 






だいぶ前から体調が思わしくなく

身体を酷使するだましだましの毎日を送ってきたのですが
ついに限界がきてしまったのでしょうか

一昨日から動けなくなりダウンしてしまいました


今日はひまわりの誕生日なのにと思い何とか動こうとするのですが
いつもの這ってでも~ももう電池切れ

明日と思ったけれど
誕生日はその日でなきゃ意味がないもの

夕方から立ち上がり気持ちだけのごはんを作り
お祝いをしてあげました

あぶら汗を流しながら何度もしゃがみこんでは立ち上がり
もうダメ状態になっても大丈夫大丈夫って(笑)

実はこのブログも這うようにしながら書いています(汗)






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ひまわり

あなたのことをお祝いしましょう


6歳のおたんじょう日おめでとう





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





あなたに出逢えたこの奇跡


これから立ち向かうどんな未来にも

ひるむことなく


咲き続けていようね



ありがとう


手のひら合わせられるのは

あなたが

ここにこうしていてくれるから





サーモンのおろしバルサミコ和え♪ 





 サーモンのおろしバルサミコ和え





赤鶏と河内晩柑のソテー♪  





赤鶏と河内晩柑のソテー
 




パプリカとあさりのロースト♪  





パプリカとあさりのロースト





さつまいものクリームチーズケーキ♪ 





さつまいものクリームチーズケーキ





さつまいものクリームチーズケーキ♪ 



 

ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



Posted on 2014/06/07 Sat. 22:36 [edit]

category: 記念日

TB: 0    CM: 62

07

体のリスクを越えてひまわりはママになりました・・・忘れないでいて強く生きることの意味を。。。 






1月4日早朝、ひまわりはママになりました

応援して下さったみなさまに感謝致します
心から有難うございます


思ったよりお産は軽く時間も短く

何よりもかたんの出番はほとんどないくらいに
ひまわりはひとりで頑張りました


どこで覚えたのかと思うくらい

本能でちゃんと分かっているのですね





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





1頭目は体重230gのとっても元気な男の子

産湯に入れて洗ってあげると
かたんの手をぺろぺろと舐め始めました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





2頭目は女の子、同じく体重は230g
(手前が男の子・奥が女の子です)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





一頭は逆子と聞いていたのですが

何事もなく無事に生まれてくれてホッとしています


無理だろうと言われていた自然分娩も


自分の力で頑張りぬいたひまわりは

帝王切開をすることもなく出産を終えました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ひまわりの妊娠が分かったときは


新しい命の誕生への嬉しさと

ひまわりの体が耐えられるだろうかと思う気持ちで

正直手放しでは喜べない心境でした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





妊娠は不可能であり母体の生命への危機を生じると

はっきり言われていたにも関わらず

ひまわりのお腹の中に宿った新しい生命


もしかしたら赤ちゃんは


それを承知で

生まれてきてくれたような気がしています





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





食が細い上に好みの変化が激しくなり

食べられないことの方が多かった妊娠期間中

発症寸前になりながらも

辛いことの方が多かったはずなのに


そんなことすら

見せまいとするひまわりの顔を見ればみるほど

心が痛んだことも何度もありました





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





体のリスクを越えて

ひまわりは今日ママになりました


きっと大丈夫!

産声をあげ立ち上がりやがて歩き始める

忘れないでいて

強く生きることの意味を


 



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


Posted on 2014/01/04 Sat. 22:50 [edit]

category: 記念日

TB: 0    CM: 133

04

